幕 巻 膜 …

愛甲さんに触発されて、方向幕を作ってみました。
あいにく愛甲さんのお勧めした方法(エクセル)ではなく、Pixiaで80×270ピクセルで作ってみました。
いやしかし、きっかけを与えてくださった愛甲さんには本当に感謝でございます。

maku-suijo 特急「水城公園」行きです。
"特急のシンボルカラーは赤"というイメージが強いので、京北の特急も赤で。

maku-rapid-nishifuna 今度は快速、ですから地下鉄東西線直通の際に使われています。乗り入れ先の東西線に合わせたのかはわかりませんが、カラーは青になっています。けど、地下鉄は黒地に白(記憶元:ヒビヤセン)が多いんだよなぁ。

maku-local-hikawa

 普通はカラーに困りました
とりあえず灰なのか、薄い青なのかよく判別できない色です(苦笑
駅アナウンスや車掌の列車案内では「各駅停車」と放送され、「普通」はもはやこういう方向幕と発車案内板のみしかないというのは東武(伊勢崎線)といっしょですww

トラックバックURL

幕 巻 膜 … へのトラックバック

  1. 1.

    【架空鉄道】方向幕 【架空鉄道】方向幕

    彩鉄さんが方向幕に関して触れられていたので,私も作ってみました。 作り始めると止まらないので,一応こんな感じかなってところでやめておきます。 久々の架鉄。あぁ,更新しねぇと。
    • Pinged by NKR Blog---@LD
    • 2005年10月27日 00:02

幕 巻 膜 … へのコメント一覧

  1. 1.
    • Plessolve
    • 2012年05月06日 13:07
    • 1
    What light of day isn't today?

コメントする

幕 巻 膜 … にコメントする
絵文字
  • ライブドアブログ

トップに戻る